2015年11月08日

ま!!


お、おカネちゃん…

ごめんよ?
もう11月になったね?

ま…



DSC_1370.jpg



ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

お誕生日おめでとう♪

DSC_2157.jpg


そこのカープ女子ちゃん(=^・^=)





1439027883475.jpg


瞬膜で熟睡してる場合じゃないですよ〜♪





DSC_0042.jpg


子猫みたいな体勢で寝ていたり、





1439027916146.jpg


お兄ちゃんに甘えて寝ていたり、





DSC_0026.jpg


おもちゃに夢中になったり、





DSC_0049.jpg


実は何も考えてないのにおスマシしたり、




色んな可愛いおカネちゃん。

今日で6歳ですね。

お誕生日おめでとうね♪

これからも甘ちゃんおカネで元気に遊んでね。

ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

おカネちゃん、うちの子記念日(=^・^=)

こんばんは。


DSC_0468.jpg

お母ちゃん 『ねえねえ、ゆっくん、寝てるところ悪いんだけど…』





DSC_0464.jpg

諭吉 『なあに?』


お母ちゃん 『今日は何の日か覚えてる?』





DSC_0380.jpg

おカネ 『・・・』

↑ 遊びに対してとても真剣な5歳女子(笑)





DSC_0512.jpg

諭・カ 『寒い寒い。早くお風呂入ろうよ。』





DSC_0312.jpg

我が家で「グレムリン」として有名なおカネちゃん。





DSC_0521.jpg

お母ちゃんが夜中に起きてしまっても

薄明りの中でちょこんと座って待ってるおカネちゃん。

5年前の今日、我が家に来てくれたね。

ありがとうね(*´∀`)






DSC_0541.jpg

最近話題の「猫転送器」

諭吉とおカネちゃんは本来の猫性が少なくなってきたのかな?(笑)





DSC_0488.jpg

本当にそっくりな兄妹(//∀//)

これからも仲良くね♪





DSC_0570.jpg

おカネちゃん、ゆっくりお休みね。
ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

おカネちゃん、5歳♪

こんばんは。

相変わらず記念日更新が続いています。



今年の夏も大変な災害がありました。

お見舞い申し上げます。






今日はおカネちゃんのお誕生日です。

おカネちゃん、おめでとう(*゜∀゜)

えーっと。

何か変わったかな?

5年前のおカネちゃんと今のおカネちゃん…




夜の運動会をしたり

お兄ちゃんなのに諭吉にちょっかいを出したり。

目が覚めた時から、なんでも鳴いて教えてくれたり。

「お水飲むよー!見てー!」も、

いまだに続いています。


いつまでも末っ子で自由奔放で

なぁんも変わらんね(=^・^=)




諭吉が優しく可愛がってくれるから、

おカネちゃんはお兄ちゃんが大好きだもんね〜☆

NCM_0019.jpg

あらー、ぼやけちゃってごめんね。





DSC_0071~01.jpg

おカネちゃんがじっとしている時は、

眠たくてぼーっとしている間だけ(*^。^*)





DSC_0101.jpg

おカネ:あれ?何か入ってるね?




DSC_0097.jpg

諭吉:お母ちゃん、せっかくの隠れ家がすぐに見つかっちゃうよー。




DSC_0299.jpg

おカネ:なんか ヒマ〜




DSC_0304.jpg

おカネ:なんだコレ!!




DSC_0071.jpg

諭吉:おカネちゃんはいつまで経っても落ち着きがないね。




DSC_0055.jpg

起きている時のおカネちゃんは

なかなか写真が撮れません。






DSC_0307.jpg

おカネ:お兄ちゃんとおカネちゃんの鼻の模様は似てるでしょ?



DSC_0309.jpg


たわいもない毎日が幸せです。


お地蔵さん、今年もありがとうございました(*´∀`)


諭吉もおカネちゃんも元気にしています。


お陰様で私たちも元気に過ごしています。

ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

おカネちゃん、うちの子記念日(*´∀`)

こんばんは。


DSC_0345.jpg

間に合うかなぁ?
また今日も時間ぎりぎりです。

ばあちゃんロス…

あまちゃんロス…

前田さんロス…

色々ありました。





DSC_0073.jpg

だぁれ?






DSC_0265.jpg

誰と誰??

諭吉がおカネちゃんを可愛がってくれてるね♪





DSC_0270.jpg

なんだか、おカネちゃん大きくなったね(笑)





DSC_0300.jpg

ゆっくんは相変わらず地味〜な遊びで満足なんじゃね(笑)





DSC_0062.jpg

ラーメン姉ちゃん、ありがとね。毎日スンスンしてます。





DSC_0335.jpg

スリスリ〜で催促。





DSC_0329.jpg

待つ。





DSC_0298.jpg

ジーッと見る。





DSC_0341.jpg

見ながら待つ。





DSC_0332.jpg

手の向きもおかしくなる。





DSC_0338.jpg

お母ちゃんがスケートに夢中で
ネズミもトンボも振ってくれん!





DSC_0347.jpg

鳴く。鳴いて訴える。





DSC_0158.jpg

疲れて寝る。





DSC_0357.jpg

鳴きすぎて水を飲む。





DSC_0057.jpg

おカネちゃんもKKAZUが好き。





DSC_0033.jpg

諭吉「ぬーなーさん、これええね。もう何個目かね?
   ホンマええよ?ありがとね。」





DSC_0148.jpg

ばあちゃん。そちらはいかがですか?

じいちゃんも、あそこのおばちゃんも、あそこのおじちゃんも、

ミーにも、シロにも、ゆたにも、

会えましたか?

ばあちゃんが最後に育てたアミとミユも元気にしてるよ〜。


無事におカネちゃんのうちの子記念日を迎えることが
できました。

ありがとね(*´∀`)






ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

おカネちゃんお誕生日おめでとう♪

 こんばんは(*´∀`)

 あっという間に、く、9月ですね。ま…


この夏は暑すぎたり豪雨や竜巻が続き大変でしたね。

皆様、ペットのみんなもお変わりないですか?

ご心配の方もおられたことでしょうね。お見舞い申し上げます。






 さて、今日はおカネちゃんのお誕生日です。





DSC_0134.jpg

『こんばんは。おカネちゃんです。』





DSC_0111.jpg

『猫カフェは流れを止めてくれてたら飲めますよ〜。』





DSC_0090.jpg

『お兄ちゃんは毎日優しいです。』





DSC_0255.jpg

『お約束の換気扇遊びもしてますよ〜。』





DSC_0005.jpg

『窓から外の様子を確認しています。』





DSC_0060.jpg

『お家の中でも探検してますよ。』





DSC_0032.jpg

『のんびりなお兄ちゃん。』





DSC_0143.jpg

『しっかり遊んでるのに4.2sになりました。』





DSC_0182.jpg

『お兄ちゃんにお手入れしてもらいながら眠るのが好きです。』





DSC_0069.jpg

『お兄ちゃん、それなあに?』





DSC_0071.jpg

『お母ちゃんがちんたらちんたらパソコンするから

おカネちゃんは暇ですよー。』





つまり、諭吉もおカネちゃんも元気に過ごしてくれています。





おカネちゃん、4歳のお誕生日おめでとうね(*´∀`)

いつまで経ってもお嬢様気分の可愛い可愛いおカネちゃん、

そのまま元気に遊んでね〜♪




ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

『今年のまとめ(おカネちゃん編)』

こんばんは。

いよいよ今年が終わりそうですね。また数か月があっという間に過ぎました。

あそことあそこで流行ってるみたいなので、

おカネちゃんと一緒に『今年のまとめ』をしてみます(*´∀`)





DSC_0005.jpg

元旦は変なパンダぬいぐるみが面白くて写真を撮って帰ってきたよね、なんで?





DSC_0008.jpg

春におカネちゃんと諭吉は、
岩○さんの展覧会に参加しました。一般参加の部で(笑)





DSC_0155.jpg

春から初夏に変わる頃から心配なことが多かったね。

子猫の大騒動に巻き込まれながら、お母ちゃんも胸を痛めていました。

みんな大事なご家族。精一杯のお姿に感動したね。





DSC_0089.jpg

おカネちゃんは今年に入ってからは4.2sをキープできるようになりました。

諭吉の半分弱です。

おカネ:『元気に遊ぶとお母ちゃんが喜ぶのでまあ良いです。』





DSC_0011.jpg

おカネは相変わらず落ち着きのない子です(*゜∀゜)=3

同級生の共通点である「長く鳴く」が癖になっています(*゜∀゜)





DSC_0016.jpg

たまたまフロントラインにかぶれてしまったけど、驚異の回復力で翌日には治り始めていました。





DSC_0290.jpg

とにかく諭吉のことが大好きで、かまってもらったり温めてもらったりしてます。

内面はまだまだ子猫のおカネちゃん。

お母ちゃんが忙しくて遊ぶのが中途半端だと、聞いたことないような声で催促するね?

おカネちゃん、今年もたくさん遊んだね。

来年もまた笑わせてね(*´∀`)




ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

『ハナクソ百科♪』

こんばんは(*´∀`)


今夜は心の中で 『ペット百科』 のテーマソングとともにお楽しみください(笑)

*あちら様のように「こちら」ってBGMを付けたりするのができなくて
ごめんなさいね。

♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜

♪ターリ ラーリ ラ〜


みたいな音楽のぶんです。よろしくお願いします。







DSC_0320.jpg

「みなさん、こんばんは。
 わたしは 『おカネちゃん』 です。

 3歳の女の子。
 諭吉お兄ちゃんにそっくりだから、
 お母ちゃんに連れて帰ってもらいました。」



♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜
♪ターリ ラーリ ラ〜



DSC_0321.jpg

「特技はお母ちゃんをしつけることです。
 暇になると遊んで欲しくてたまらなくなります。

 ちょっと 『ウミャー』 って鳴いてみると、
 お母ちゃんはすぐにおもちゃを振ってくれます。

 テレビの前に座ったら、KKAZUもいっぱい遊んでくれます。」



♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜
♪ターリ ラーリ ラ〜



DSC_0111.jpg

「眠たくなって 『ミャー』 って言うと、
 首とお腹を差し出してくれます。」



♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜
♪ターリ ラーリ ラ〜



DSC_0150.jpg

「お兄ちゃんも甘えん坊ですが、鳴かずに黙って待っているタイプなので
 辛抱強いと思います。」



♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜
♪ターリ ラーリ ラ〜



DSC_0101.jpg

「今みたいにお母ちゃんがパソコンに夢中になっている時は、
 思いっきり鳴いてみます。」



DSC_0025.jpg

「すぐにおもちゃを振ってくれますが、今日は忙しいみたいで
 『間に合わない!』 『時間が足りない!』 とブツブツ言っています。」



♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜
♪ターリ ラーリ ラ〜



DSC_0003-1.jpg

「この時はおひげがちゃんとそろっていましたが、
 今はまた短いのと長いのが混じっています。
 お兄ちゃんが一生懸命お世話をしてくれるので、
 私はお兄ちゃんが大好きです。」



DSC_0089.jpg

「お兄ちゃん 8.02Kg。 私 4.23s。
 お散歩してると、ご近所の皆さんに『どっちも大きくなったね』と
 言われます。」




♪タラララララ  ターリ ラーリ ラ〜ラ〜
♪ターリ ラーリ ラ〜



DSC_0092.jpg

「3歳になっても色んな物に興味津々。
 今日も元気に遊びました。

 もう夜なのにお母ちゃんがなかなか上がってくれないから、
 早く2階に上がって寝てくれないかな?

 と思って 『ミャー』 『ミャー』 言い続けているおカネちゃんでした。」





小さい頃はカリカリを食べながらお話していたおカネちゃんですが、
大きくなった今は、うがいするみたいに
『ブグブグブグ…』 といいながらお水を飲み始めます。

おしゃべりで可愛い3歳。

おカネちゃん、うちの子になってくれてありがとうね。
ゆっくん、いっつもおカネちゃんに譲ったり可愛がってくれてありがとうね。

2にゃんとも元気で遊んでくれて、お母ちゃん嬉しいよ。
ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

お誕生日おめでとう〜♪

こんばんは(=^・^=)

ご無沙汰しています。

とっくに夏が来て、夏が暑すぎて、もう秋にさしかかっていますね。

みなさんのご様子は日記を拝見させていただいております。

私はまったくのぐーたら生活です。




DSC_0007.jpg

ゆっくん、こんばんは。ゆっくんもマターリじゃね(*´∀`)



DSC_0003.jpg

間に合うかね?今日は何の日?もう時間が迫ってるよ?




「今日の出演は、ゆたか(*´∀`)家在住の、おカネちゃんです。」

♪ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ、ズン


♪ 『あたし ねこ』
DSC_0009.jpg



♪ 『あたし ねこ』
DSC_0005.jpg



♪ 『ここ あたしんち』
DSC_0003-1.jpg



♪ 『ここ あたしんち』
DSC_0039.jpg



♪ 『これ いつものごはん(カリカリ)』
  『これ スペシャルごはん(ささみ)』
DSC_0024.jpg



♪ 『それ だいすき おもちゃ』
DSC_0316.jpg



♪ 『それ おちつく ねどこ』
DSC_0286.jpg



♪『あたし ねこ このひと かいぬし』
DSC_0140.jpg


♪ 『このひと ごはんをくれる』 『このひと 遊んでくれる』
DSC_0092.jpg



♪ 『あたし ねこだから ひとのことば わからない』
DSC_0291.jpg




♪ 『あたし ねこだけど このひとのきもち なぜかよくわかる』
DSC_0052.jpg



♪ 『あたし ねこ』
DSC_0019-1.jpg



♪ 『あたし ねこ』
DSC_0218.jpg



♪ 『あたし ねこ』
DSC_0234.jpg



♪ 『あたし ねこ』
DSC_0020.jpg



お地蔵さん、改めまして今年もありがとうございます。

『吉』いただきました〜(´∀`)

DSC_0317.jpg

諭吉とおカネちゃんが毎日元気に遊んでくれる毎日に感謝します。


おカネちゃん、お誕生日おめでとうね(*´∀`)





ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

年始から大変なね(;∀;)

image.jpg

おカネ:「こんにちは。
     KKAZUが年末に購入した空気清浄機です。」

    「お母ちゃんは、『機密性が低い家でも要るんかね?』って
     言っています(´∀`) 」





image2.jpg

おカネ:「おカネちゃんやお母ちゃんが動くと赤色になります( ̄∀ ̄)
     なんでかね?」





2012010517590000.jpg

おカネ:「お兄ちゃん!聞いてくれる?」





2012010713260000.jpg

おカネ:「おカネちゃんがねえ、『振って!』って言うとるのに
     お母ちゃんは、『腰が痛いけん許してね』とか言うてからヽ(`Д´)ノ」





2012010713220000.jpg

おカネ:「またぎっくり腰したみたいなよ?動けんかったもんね。
     痩せてくれんと、お兄ちゃんもおカネちゃんも
     外で遊べんじゃんね?(*`ω´)」





2012010510520000.jpg

諭吉:「お母ちゃん、今年は怠けずにストレッチしようね(*´∀`)」





年始1件目の仕事先でぎっくり腰になりました。
職場に迷惑をかけながら、二日間の休養。
年末年始とこの連休を合わせ、結局12日間もお休みさせていただいています。
明日からは働けるかな?情けないことです。

今年は体のメンテナンスが中心になりそうな予感。
年にはかないません。

まあ前向きにやっていきます(・∀・)/
ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 11:06| Comment(6) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする