2012年12月31日

『今年のまとめ(ゆたか編)』


こんばんは。

いよいよ大晦日ですね。

皆さんはどのような大晦日をお過ごしですか?

私は、なんとか笑顔でこの1年を終われそうです。

今日は、ゆたかと一緒に振り返ってみたいと思います。






実家で写真を見てたら、若き日のゆたかに会えました(*´∀`)

DSC_0370.jpg

ゆた、宝くじを踏んだらダメよ?





DSC_0339.jpg

今年の宝くじはどうかな?明日の新聞が楽しみです♪
そろそろ夢の一つや二つ叶っても良いですよね?

なんちゃって。贅沢な(笑)





DSC_0327.jpg
(写真は何年も前のばあちゃんの一日です)

何より喜ばしいのは、
ばあちゃんが寝付いて丸3年、今年も肺炎も褥瘡も無かったことです。
本当に立派な。

私が悔やむことがないように頑張ってくれている気がしてなりません。





DSC_0372.jpg

この写真は私がぬーなーさんに出会う前で、今よりもなお無知で。

ゆたのためにと思って付けていたクーラーが、実は毎日寒すぎてお布団で待っててくれてたね。

ゆたのベッドも要るの知らなくてごめんね。
お母ちゃんの布団をたたんだ上がゆたの昼間のベッドだったよね。

今年もまた、諭吉もおカネちゃんもいっぱい食べて遊んで寝て食べて遊んで寝てたよ。

ゆたかのおかげです。

本当に2にゃんとも可愛いよ。ありがとね。





DSC_0371.jpg

今年は大切な方々のところで寂しいことや嬉しいことがありました。


ばあちゃんは、よくゆたに
「ゆたやぁ、ゆたか(*´∀`)を頼むね。」と話しかけていました。

「ゆたやぁ、今はゆたがおばばの変わりじゃ。」とゆたを撫でてくれていました。

実家を出てからの私を心配しない日はなかったことと思います。


ゆた、今はじいちゃんの膝の中でぬくうぬくうしてもろうとってね。

今年さよならしたみんなも、ゆたも、私がそちらに行ったらまた一緒に遊んでね。

ゆた、またいつか一緒に寝ようね。





元気でこの一年を過ごさせていただいて、感謝しています。
ありがとうございました。


今年、今、苦しい思いをなさっている方々、どうかご無理されませんように。




皆様、今年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。
よいお年を。





ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆたか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

『今年のまとめ(諭吉編)』

こんばんは(*´∀`)

今日も寒かったですね。

年末のあれこれは済まれましたか?

私は大掃除が半分、洗車、お墓参りが残っています。明日は雨が降りませんように。


今日は諭吉と一緒に一年を振り返ってみたいと思います。





DSC_0067.jpg

こんなにのんびりでぬぼーっとしてる諭吉ですが、
虫を捕まえるのが得意です。





DSC_0004-2.jpg

リードでお散歩中に、
トカゲやクモや蝶やハエや…

捕まえて見せてくれたり、お母ちゃんが慌てて逃がしてあげたりします。

残念ながら諭吉の本能の犠牲になってくれた虫ちゃんたち、ごめんね。

夜はお散歩しないから、このヤモリは逃げ切れました。





DSC_0221.jpg

よく寝て、





DSC_0008-2.jpg

少し遊んで、





DSC_0021.jpg

1日何回かおカネちゃんと追いかけっこして、





DSC_0034.jpg

KKAZUの膝でくつろぐ。


お母ちゃんが子猫騒動に巻き込まれている間も、
諭吉の1年はこの調子で落ち着いていました。






DSC_0192.jpg

おカネちゃんの顔に体重かけても、お兄ちゃん大好きなおカネは平気です。

諭吉は7.9→8.1sで安定。

ちょっとずつダイエットしようね。お母ちゃんも頑張るね。





諭吉、ゆたの癒し系をみごとに引き継いでくれてありがとうね。

内弁慶というかM系だから、

たまにしか会わない方にはちょっと厳しい対応もあるけど、

その調子でマターリした諭吉でいてね。

来年もゆっくり遊ぼうね。








ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 諭吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

『今年のまとめ(おカネちゃん編)』

こんばんは。

いよいよ今年が終わりそうですね。また数か月があっという間に過ぎました。

あそことあそこで流行ってるみたいなので、

おカネちゃんと一緒に『今年のまとめ』をしてみます(*´∀`)





DSC_0005.jpg

元旦は変なパンダぬいぐるみが面白くて写真を撮って帰ってきたよね、なんで?





DSC_0008.jpg

春におカネちゃんと諭吉は、
岩○さんの展覧会に参加しました。一般参加の部で(笑)





DSC_0155.jpg

春から初夏に変わる頃から心配なことが多かったね。

子猫の大騒動に巻き込まれながら、お母ちゃんも胸を痛めていました。

みんな大事なご家族。精一杯のお姿に感動したね。





DSC_0089.jpg

おカネちゃんは今年に入ってからは4.2sをキープできるようになりました。

諭吉の半分弱です。

おカネ:『元気に遊ぶとお母ちゃんが喜ぶのでまあ良いです。』





DSC_0011.jpg

おカネは相変わらず落ち着きのない子です(*゜∀゜)=3

同級生の共通点である「長く鳴く」が癖になっています(*゜∀゜)





DSC_0016.jpg

たまたまフロントラインにかぶれてしまったけど、驚異の回復力で翌日には治り始めていました。





DSC_0290.jpg

とにかく諭吉のことが大好きで、かまってもらったり温めてもらったりしてます。

内面はまだまだ子猫のおカネちゃん。

お母ちゃんが忙しくて遊ぶのが中途半端だと、聞いたことないような声で催促するね?

おカネちゃん、今年もたくさん遊んだね。

来年もまた笑わせてね(*´∀`)




ニックネーム ゆたか(*´∀`) at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | おカネちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする